アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
慰霊堂での誓い
慰霊堂での誓い すみだが大好きです &#10084;&#65039; メキシコ、スペイン、コロンビア、ボリビアからの友人、そして日本の仲間とともに、はじめて両国横網公園の慰霊堂と東京都復興記念館を訪れました。史上最悪の人道的被害を墨田区民および東京都民に与えたアメリカによる空爆のビデオと写真を見るのはとてもつらいものでした。さらに関東大震災の巨大な破壊の傷跡を示す写真も見ました。私たちは平和を守るために立ち向かわなければならないことと、決して自然への尊厳を忘れてはいけないと誓いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:37
巨大な画家、北斎
巨大な画家、北斎 すみだが大好きです &#10084;&#65039; 北斎の作品はとても素晴らしいので、ますます好きになります。その綿密な描写で国際的に有名な「神奈川沖浪裏」など、浮世絵の巨匠としての芸術作品とその作風は、私たちを江戸そのものの風景、植生、そして動物たちへといざなってくれます。北斎は実に幅広い芸術家なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:12
千葉大学のキャンパスが墨田区に!
千葉大学のキャンパスが墨田区に! すみだが大好きです! 墨田区にとってとても良いニュースです。千葉大学と墨田区が2021年にデザイン・建築学科のキャンパスをオープンする契約を交わしました。千葉大学は優秀な国立大学で、現在600人の留学生が在学しています。墨田区の発展に大いに貢献することを期待いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 01:13
ボリビアの現代美術をよろしく
ボリビアの現代美術をよろしく すみだが大好きです &#10071;&#65039; 「エコス・デ・ボリビア」はとても素晴らしい展示会でした。すみだ日本・ボリビア協会のメンバーの皆様と、北斎美術館の菊田 寛館長が、はじめてのボリビア現代美術展を鑑賞してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 01:01
ユーモアに輝くバースデー
ユーモアに輝くバースデー 笑いと喜びにあふれた「忘れることのできない」タマミとヴィヴィアーナの誕生パーティーでした。素敵なユーモアが彼女たちの人生をひときわ美しく輝かせています。みなさん、どうもありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 01:26
どんどん外国語を話しましょう
どんどん外国語を話しましょう 春の花と同じで、4月は国際活動を開始するのにベストです。ここカフェ&アートギャラリーKuku(墨田区立花3-2-1)では、4月12日にフランス料理教室、4月15日にラテン・フェスタを開催します。英語、フランス語、スペイン語を使うのを怖がらないでくださいね。日本語も他の言葉も、たくさん飛び交います。外国語が苦手でも、私たちの目的は、さまざまな国からやってきたできるだけ多くの人々と友達になることですから。新しい情報が入ったらアップデートしますので、よろしくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 02:26
これがボリビアの着物です
これがボリビアの着物です 2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、日本のおもてなしの心を表現するために、各国を代表する着物プロジェクトが披露されます。この着物は、ボリビアを象徴する着物です。アマゾンのさまざまな植物の模様が染められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 01:19
幼稚園卒業おめでとう!
幼稚園卒業おめでとう! 卒園おめでとうございます。スーパー・ママと一緒のこの子は小学校でスポーツを行えるのがとても楽しみ。きっとクラスで一番のランニング記録を出してくれるでしょう。卒園した墨田区の幼稚園児のみなさん、本当におめでとう。小学校に上がって、夢をかなえてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 01:05
ペルー大使ご夫妻、ありがとう
ペルー大使ご夫妻、ありがとう エラルド・エスカラペルー大使と、クリスティーナ夫人、大きなイニシャチブも小さなイニシャチブも、どんどん助けてくださいました。私たちに大きな思い出を残してくださり、新しい人生の旅に出られます。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 00:50
素敵なギャラリー『kuuマルシェ』(吾妻橋) 
素敵なギャラリー『kuuマルシェ』(吾妻橋)  中島悦子さんは、ご自分のギャラリー、表現スペース4「k u u マルシェ」の活動を、墨田区役所で精力的に紹介してくださいました。中島さんのギャラリーでは、この4月からイベントを開始、さまざまな文化を交えながら、ホームメイドのお料理を食べ、英語で語り、南米のダンスを学んだりと、多彩な活動が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 23:30
墨田老人クラブ30周年!
墨田老人クラブ30周年! すみだが大好きです &#10071;&#65039; 錦糸中学校で、子供たち、父兄の皆さん、それに子供たちのおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなで「がんばりましょう」と言いながら、遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:39
東白髪公園の歴史イベント
東白髪公園の歴史イベント すみだが大好きです &#10071;&#65039; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 00:59
墨田区、史跡解説に英語を採用
墨田区、史跡解説に英語を採用     ついに、墨田区が歴史史跡の解説に英語を使い始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 00:01
第8回外国人の受入れと社会統合のための国際ワークショップ
第8回外国人の受入れと社会統合のための国際ワークショップ 第8回外国人の受入れと社会統合のための国際ワークショップ 墨田区議会議員 井上ノエミ スピーチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:14
I love Sumidaのバッグです
I love Sumidaのバッグです すみだが好きです !! そうです。私はすみだが大好きです。若い皆さんは本当に創造性にあふれています。キラキラ商店街での、みなさんのおもてなしは最高です。素敵なバッグ、どうもありがとうございます。とても気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:23
在日外国人女性が直面する課題
在日外国人女性が直面する課題 外務省が、私をシンポジウムのパネラーとして招いてくださいました。外国人の受け入れと協調のためのワークショップでした。私は日本での外国人女性の生活と、社会参加にポイントを絞って話をしました。 今回の女性のパネリストたちと専門家のみなさんの経験が、外国人女性が日本で直面する現実を知っていただくのに役立ち、政府、自治体、民間企業、NPOが一丸となって在日外国人の社会参加への道筋を開く行動を起こしてくださることを期待します。 この貴重な機会をともにしてくださった国際移住機関のウィリアム・レイシー・ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:00
素敵なアトリエがオープンしました
素敵なアトリエがオープンしました すみだが大好きです !! 墨田区の若い女性が、とてもユニークな「デイアンデイ」というアトリエをオープンしました。ぜひ彼女のお店を訪ねてください。www.facebook.com/dunpnub ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 20:08

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

墨田区議会議員 井上ノエミ   2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる