墨田区議会議員 井上ノエミ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 長屋をギャラリーとゲストハウスに

<<   作成日時 : 2018/02/04 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すみだが大好きです ❤️

キラキラ橘商店街で開催された京島の長屋について考える第二回目の素晴らしいシンポジウムに参加しました。

パネリストに参加したのは東京の典型的な下町、墨田区向島の若いアーチストとその仲間たちです。

特に、個人的に親しい建築家の山本としやさんと、ドイツのアーチスト、ティトゥス・スプリさんにお会いできて感動しました。山本さんは、ボリビアの中でも、ラパスとウユニ塩湖を訪問してくださいました。スプリさんはかつて墨田区に住んだこともあり、芸術を通じた地域活性化活動を積極的に行ってくださっているかたです。

シンポジウムでは、向島の都市開発による活性化について話し合われました。都市開発にまつわるクリエイティブなネットワークをどうやって生み出すか、それをどういう風に統一してゆくかについても、話し合われました。

パネリストのみなさんは、それぞれ異なった分野で活動しておられますが、その中のひとつに空き家になった京橋の長屋をギャラリーやゲストハウスとして再生していこうというものがありました。この手法は真剣に考えて生きなければならないテーマですね。このプロジェクトをぜひとも支えていきたいと思います。


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長屋をギャラリーとゲストハウスに 墨田区議会議員 井上ノエミ  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる