アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
パネルディスカッションで発言しました
パネルディスカッションで発言しました 今や在留外国人の数は、単に観光目的の人々だけでなく、日本で働いたり居住する人々も含めて、ますます増えています。外国人に優しい社会の建設のためには、数多くの課題が解決されなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 22:22
素敵なハワイのレイ
素敵なハワイのレイ すみだが大好きです うららかな春の日にお花で作ったハワイアン・レイを装うのは、本当に素敵ですね。帽子の上にネックレスのようにしつらえるのですが、選ぶのが難しいですね。どれも美しくて、目移りしてしまいますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 01:27
アロハ・フェスティバル
アロハ・フェスティバル すみだが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 00:08
外国人を支えて5年間
外国人を支えて5年間 すみだが大好きです ひらがなネットの5周年記念の会に参加できて、とても名誉なことだと思っています。ひらがなネットは、とても知的で、多言語を駆使する女性たちによって運営されています。メンバーのみなさんのお仕事は、単に墨田区と東京在住の外国人のみなさんに日本語、日本の文化、それにスポーツと観光の楽しみを提供するだけでなく、日本の文化と融合してコミュニティーづくりをすることを応援し、墨田区の国際化を推進しています。ひらがなネットさん、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 20:39
三浦浩アンバサダー
三浦浩アンバサダー すみだが大好きです &#10084;&#65039; 東京2020年オリンピック・パラリンピック・フラッグツアーが開催されました。 墨田区が誇る三浦浩さんがパラリンピック・アンバサダーとして、2020年には国技館でのボクシングの試合も主宰してくださいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 03:12
フレンチ・アフリカン料理?
フレンチ・アフリカン料理? フランス料理のコックさんが、墨田区の皆さんと私のためにアフリカ料理を教えてくださいました。知らない国の料理をするということは、その国の文化を学ぶ良い手段です。とても素敵な料理教室でした。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:26
陽の当たる中で
陽の当たる中で        日差しの当たるお天気の良い日、最愛の妹たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 20:59
子供たちの旅立ち
子供たちの旅立ち 雨の日にもかかわらず、墨田区緑幼稚園の小ちゃな子供たちの入園式を、素晴らしいなと思いながら見学しました。娘が生まれて初めての勉強を開始した時のことを思い出しました。親が(特に母親が)子供と一日中一緒にいられなくなるというのは、とてもつらいものです。しかし、誰でも通らなければならない道筋です。子供たちは羽ばたいてゆき、私たちはそれをサポートします。みなさん、がんばってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 21:24
素敵な隅田川の夜桜
素敵な隅田川の夜桜 すみだが大好きですです &#10084;&#65039; 隅田川の素晴らしい夜桜を楽しみました。墨田区のみなさんの優しいおもてなし、おいしい食べ物、そしてミュージシャンのみなさんによる素敵な演奏。明日の夜も、お見逃しなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 00:23
50人分のカレーライス炊き出し
50人分のカレーライス炊き出し すみだが大好きです! 墨田区のボランティアの皆さんと一緒に、50皿分のカレーライスの炊き出しのお手伝い。この食事で本当に助かる人がいるのですから、素晴らしい活動ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 00:20
小学生のみなさん入学式おめでとう!
小学生のみなさん入学式おめでとう! 墨田区外手小学校の素敵な入学式に参加しました。新入生の元気なみなさん、新しいお友達や先生方と一緒に、楽しみながらどんどん学んでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 00:14
荻野吟子と634の不思議
荻野吟子と634の不思議 すみだが大好きです &#10084; 荻野吟子をご存知ですか? ご存じでない方のためにお話しすると、この方は湯島に産婦人科医院を開設した日本で最初の女医です。晩年はスカイツリーのすぐそばの本所で診療を行いました。武蔵国(現在の埼玉)生まれの人です(1851-1913)。 荻野吟子は16歳の時に足利銀行頭取の息子と結婚していますが、夫から淋病をうつされ、すぐに離婚しています。この「恥ずかしい」病気を男性医師のもとにさらさなければならなかった屈辱から、医師の資格をとって、同様の立場に追い込まれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 05:28
小学校から中学へ、おめでとう
小学校から中学へ、おめでとう 小学校を卒業したみなさん、おめでとう。私のすぐ近所のお友達のみなさんも、めでたく卒業しました。4月からの中学校、とても楽しみですね。頑張って! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 03:03
祝 東京曳舟病院開設
祝 東京曳舟病院開設 すみだが大好きです 新しい東京曳舟病院の開院、おめでとうございます。墨田区曳舟駅のすぐそばに位置するのでとても助かります。7階建てでほとんどの診療科が入っており、最新式の診療機器がそろっています。良いお医者さんと素晴らしい治療を期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 21:55

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

墨田区議会議員 井上ノエミ   2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる